2009年09月09日

「こんなことアカン」説得され強盗断念

「こんなことアカン」説得され強盗断念、未遂で逮捕

 9日午前3時半頃、大阪市北区天満2のコンビニエンスストア「ファミリーマート天満二丁目店」で、男がレジにいた男性店員(24)にカッターナイフを突きつけ「お金いただけますか」と脅した。

 店員が「こんなことしたら、あかん。思いとどまったらどうですか」と説得すると、男は「そうですね。110番してください」と言ってカッターナイフをカウンターに置き、駆けつけた天満署員に強盗未遂容疑で現行犯逮捕された。当時、店内に客はおらず、店員にけがはなかった。>>続きを読む

 コンビニ店員をみんな説教上手にしたらいいと思う。

posted by nappawindy at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127677985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

