2009年08月26日

海上自衛隊:練習艦隊の香港寄港、見送り

海上自衛隊:練習艦隊の香港寄港、見送り 海上幕僚長会見

 中国政府が海上自衛隊練習艦隊の香港寄港を拒否している問題で海上自衛隊トップの赤星慶治海上幕僚長は25日の会見で「調整がつかない場合、見送らざるを得ない」とし、寄港は実現しないとの見通しを明らかにした。赤星氏は「私も先月訪中したばかり。誠に残念だが、中国海軍との防衛交流は今後も積極的に調整していきたい」と話した。>>続きを読む

 中国側は「技術的な理由」などで認められないと回答。ただの嫌がらせじゃないの?

posted by nappawindy at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126508820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

